見出し画像

好きの反対なんて人それぞれ

いきなりですが私は両価性統合失調症という症状があり通院している。正確にいうと私ともう一人の二人で通院している。9人のうち2人も同じ症状なんてびっくりだ。がっでむ。

人によって具合は違うのだろうけど幸いにも私の症状は深刻ではないのかもしれない。こうやって文字に書き起こせているのが何よりの証拠だ。まあ難しい話は私自身でも理解できていないのでちゃんと伝えられるか不安だけど、簡単にいうと逆の感情、考えが常に浮かんで付き纏うようなものだ。めんどくさい。自分でもわかり切っている程めんどくさい。

好きなものは嫌いだし、大切な関係であるほど憎い。考えがぐるぐる回り続けて吐き気が止まらない。苦しくて弱音も吐くし、それを言い訳に逃げ道を作ろうとしてしまった時なんて「みっともないな」と自分でも思ってしまう。

それでも好きな部分も嫌いなところも人に見て欲しい自分も受け入れられない側面も全部ぐるぐるごちゃごちゃめんどくさい。そんなところもまた自分かなって思っていたりもする。

好きの反対なんて人それぞれ

常にごちゃごちゃしている自分が言うのもなんですが、

みんな自分をあんまり追い込まないで気楽な気持ちで悩んでみるのもいいんじゃないかな。

私はもう少し綺麗な文章を書けるよう真剣に悩みますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?