見出し画像

【読書】まっすぐっていいな

読書のアウトプット、7冊目。

本屋さんでふと手に取った文庫本です。


1行目を読んですぐ、ああこれは良い本を買ったなと思いました。

ひとりになった主人公が、商店街での出会いを軸に実直に真っ直ぐに前に進んでゆく話。

いつのまにか心から主人公を応援していました。

登場人物は人間味溢れた描き方をされていて、もちろん良い人ばかりではないんだけど、どの人の心情もああ分かるなぁと思ったり。

最後の1行を読み終わると、じんわりと心に沁みるあたたかさを感じたり。

嘘偽りない主人公の強さが羨ましくもなり、自分もそう生きていきたいと思いました。

そして、無性にコロッケが食べたくなりました。

小野寺史宜さんの他の小説も読んでみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?