![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90366374/rectangle_large_type_2_c23a71f771a5353c06dc2916b69ab2ee.jpg?width=800)
Photo by
mandheling
笑顔も誠実さも味のひとつ
朝イチのカフェで。
まずカフェラテとトーストを注文する。
ふとレジ横に並んでいるスコーンに目をやると、「焼きたてなんです、美味しいですよ」と笑顔の店員さんに勧められる。
ここ数年、アーモンドプードルに反応してしまうのでスコーンに入っているか確認する。
「入ってませんがアーモンドを使用したお菓子と一緒の場所で作ってます」と、別の製菓担当の店員さんが説明してくれる。
それならば大丈夫なので、ひとつ注文する。
「大丈夫ですか?ありがとうございます」と、また笑顔の店員さん。
柔らかい笑顔も、誠実さも、味のひとつ。
カフェラテもトーストもスコーンもホッとする味で美味しかったし、店員さんの立ち居振る舞いでさらに美味しさが増した。
また行きたくなるカフェに出会えて、嬉しい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?