見出し画像

【初めて】自分用のテーパードパンツを作りました

3メートル450円の大特価で買えたヒッコリーがずっと気になっていました。

子どものサロペットスカートにしたらカワイイな。

2年半ねかせておいて熟してきたころに、やっぱり子ども用にはもったいないな、汚されたら怒っちゃいそうだし、自分のにしちゃおう。

中肉中背、太ももパンパン。

残念な体型をカバーすべく、ももはゆったり、すそに向けてシュっと閉じるテーパードパンツにしました。

画像1

初めてのパンツでしっくりくるカタチが見つかって大満足!

型紙があるので、次からは裁断からでラッキー!

夏用にリネン、冬用にウールとコーデュロイ。あと3本作っておこうと思います。

ポケットを別布にしてアレンジしたのも気に入っています。

画像2

子ども用パンツの余り布がポケットになりました。

画像3

今回のテーパードパンツは「シンプルで着やすいまいにち服 a sunny spot 村田繭子」を参考にしました。

ぜひお試しください。


こびログ|KOBiLOG.ORG



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?