見出し画像

姉妹おそろい100均手ぬぐいリメイク服

お姉ちゃん用のチュニックはてぬぐい2枚。

妹用のチュニックとスカートはてぬぐい1枚ずつ。

合計4枚の100均てぬぐいで姉妹おそろいの服を作りました。


てぬぐいは夏にぴったりの涼しい素材で、

どこの100円ショップも色柄がどんどん新しくなるので

行くたびに毎回楽しみです。

今夏は4種類購入しました。

セリア↓

ダイソー↓

使用前に洗ってくださいと書いてある通り、

ノリのような黄色い液体が出てきます。

バケツや洗面器などでジャブジャブ水洗いをして

脱水をしてから部屋干ししてご使用下さい。

汚れがうつる可能性があるので、

最初から洗濯機で洗わないように注意してください!


お姉ちゃん用はフリル付きチュニックの作り方と妹用のセットアップの作り方はブログに載せています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?