見出し画像

DALL-E3絵日記10/30[プロンプト全公開]

こんにちは。DALL-E 3初心者の縫製工場勤め主婦です。
なけなしの20ドルを支払い1か月限定でDALL-E3(ChatGPT4)をスタートAIの無駄遣いという贅沢な遊びを楽しんでいます♪

今回は、小学生の娘が絶望してしまった事を元にDALL-E3を使ってみたいと思います。

小学生の娘の絶望(文章バージョン)

娘が夢中になっているのは携帯ゲームの「ポケコロツイン」。
レベルが42になったとか、ガチャを引いてどうのとか。毎日(聞いてなくても)報告してくれます。

昨日もやっていたのですが。
ゲーム中フリーズして、ログアウトされてしまいました。

娘「わたしのやつに戻れない」
母「またログインすれば良くない?」
娘「ログインって何?」
母「アカウントIDとパスワード入れるやつ」
娘「設定してない」
母「えっ?アカウント設定してなくてゲーム始められるの???」

どうやら、ゲームを始めたあとでアカウントを設定しておかなければいけなかったらしく。手遅れでした。

静かに涙を流しながらご飯を食べる娘。

なぐさめにならないと分かりつつ。
「お母さんの小さい頃の『ぼうけんのしょ』なんて、♪デンデン デンデン デンデン デンデン デーデン♪って言って、しょっちゅう消えてたんだから、それよりマシだよ。コワイ音しなかったでしょう。」

結局、明日お問い合わせして復旧してもらおうと決めました。
ようやく娘の気分が晴れました。

小学生の娘の絶望(DALL-E3バージョン)

娘が夢中になっているのは携帯ゲームの「ポケコロツイン」
昨日もやっていたのですが。ゲーム中フリーズして、ログアウトされてしまいました。
「わたしのやつに戻れない」
「またログインすれば良くない?」
「ログインって何?」
「アカウントIDとパスワード入れるやつ」
「設定してない」
「えっ?アカウント設定してなくてゲーム始められるの???」

どうやら、ゲームを始めたあとでアカウントを設定しておかなければいけなかったらしく。手遅れでした。

静かに涙を流しながらご飯を食べる娘

なぐさめにならないと分かりつつ。

お母さんの小さい頃の『ぼうけんのしょ』なんて、
デンデン デンデン デンデン デンデン デーデン♪
しょっちゅう消えてたんだから、それよりマシだよ。コワイ音しなかったでしょう。
・・・
ご・・ごめん

結局、明日お問い合わせして復旧してもらおうと決めました。

ようやく娘の気分が晴れました

今回使ったDALL-E3まとめ

1.娘の哀楽

めんどくさくなって途中から日本語にしたけど、最初に「日本語を英語に変換してから実行して」と言ってあったから、うまく変換してくれました。
英語と日本語が混ざってても大丈夫♪

2.母のロゴ

3.アドベンチャーゲーム

4.失敗画像

日常のちょっとしたエピソードが大げさになりましたw
悲しかったことも思い出になって楽しいです♪

ぜひお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?