見出し画像

【収納アイデア】子どもが自分で選んで着られる洋服の収納方法

押し入れの収納ケースに、ほとんどたたまずにドサドサッと入れていた子ども服。

奥の方の洋服が見えなくて、シーズン中にまったく着なかったものがあったり、洗濯したてのものから着るので同じ服で飽きられたり。

シーズンを逃すと次の年に着られなくなるのが子ども服の特徴なので、普段着にはもったいないと奥にしまいこんだものほど、今年は着られなくなってもったいない!

手軽に時短で見やすくしまいやすい収納を考えました。

洋服をたたんで上下1セットにして保存袋に入れるだけ。

お洋服屋さんごっこみたいで面白いらしく、子どもたちが洋服をたたむところから手伝ってくれました。

画像1

今年は足りないと思っていたパンツ類もTシャツも10着以上あって充分でした。

日本の夏は思いのほか短いので、わざわざ買い足すのがイヤだなぁと思っていましたが、買わなくて良かった!

10分ぐらいで袋詰めできたのでお手軽です。洗濯が終わったらまた元の袋に戻すだけで簡単です。しかも上下組み合わせを決めているので、どれとどれにしようか選ぶ時間と手間が省けます。

子どもたちは、選ぶのが楽しくて見やすくて出しやすくて喜んでいます。


ぜひお試しください。

こびログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?