お裁縫ごっこ

子どもと工作:針仕事キットの作り方

寒くて外遊びもできなくなってきました。

というより、寒すぎてお母さんが

外遊びをじっと見守ることが

できなくなってきましたw


なので、おうち遊びの一つとして

3歳の子どもでもできる針仕事キットを

子どもたちと一緒に作りました。

画像1

3歳の下の子でも遊べますが

穴が多いので混乱して

「つぎどこ?つぎどっちのとこに?」

個人個人で集中してもらえれば

手が離れると思っていましたが

とんでもなく付き合うこととなりました。


年長の上の子はコツをつかむと最終的に、

裂けた布団カバーを手縫い針でなみ縫いできるようになりました。

画像2

ぜひお試しください。

こびログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?