見出し画像

ハンドメイドにおすすめ3:ミシンおじさんの一本ファスナーで座布団づくり

おうちミシン歴1年。

主に洋服を作っていましたが、

ミシンおじさんの一本ファスナーに出会ってからは、

袋ものを作るのが楽しくなりました!

今回は古い座布団を入れるイス用の座布団カバーを作りました。

古い座布団は友達のお母さんの手作りで

ダイニングテーブルとイス一式をゆずってもらった時に

一緒に頂きました。

ウィリアム・モリス風でとてもステキだったので

同じような模様の既製品を探していたのですが、

見つからなくて。。。

自分で作れれば生地を探す方が簡単かもしれない

と思い作ってみました。

一本ファスナーのおかげさまで思っていたよりも

ずっとずっと簡単にできたので驚きました。

ミシンおじさんの一本ファスナーに出会ってから、

ますます創作意欲が沸いて、楽しいミシンライフ。

なんでも作れそうな気がするw

出会いに感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?