A つまんない day - 4/14

 起床。低気圧でさみ〜のを歩いて学校に向かう。春なんだから暖かくしてくれよ。

 着いた。階段を20段昇って教室に行く。去年まではこの2倍の階数を昇り、三階の教室まで行っていた。2年前は60段だ。信じられない。 

 上着を脱ぎながら教室にアッツ!!!!!!!!!!!


 ストーブ炊いてんじゃねえか!!!春なんだから涼しくしてくれよ。

 外気とストーブで思わずととのいそうになりながらも授業を受スヤァ———。
 俺が子猫なら眠気と戦う様子を撮られてバズり、Twitterで流れてくる災害情報のリプに勝手に貼られアフィリエイト広告になったりしていたのだろうが。
 俺は子猫ではないので、おそらく内申点を下げられているね。

 

 眠気を振り払って次はなるほど、地理Aか。そういえばこの先生は初めて受講するな。どういう先生なんだろうか——————。



 結論:最悪だった。

 なんとつまらない教師だろうか。この老人は席の前の方にいる顔知り生徒数人にウケを狙うばかりで、私たちNewbiesにはマジで何も言ってこない。

 そしてカッスい雑学クイズを一人でおっ始め、解答を私に当てた。彼は私の名前を訊ねた。
 名前を答え、分からないながらも苦し紛れに解答を行おうとすると老人は遮った。

老人「へぇ〜。○○(私の名前)って名前の犬飼ってたわ。」
(前の方の生徒数人にややウケる)
漏れ🤓「ェ……」
老人「そうw俺○○って名前の犬飼ってたのよwwめっちゃかわいくてww」
(前の方の生徒数人にややウケる)

🤓(解答のタイミングを失い沈黙)

 なんだこいつは?
 
人の名前でウケを狙うのはやめてほしい。品がないし、俺が気持ちよくないから。

 その後、この老人は昔実家の近所に有名人が住んでて一緒に遊んだことがあるというのを20分近く話し、授業は終了した。

 授業が終わると担任に呼び止められ、職員室に向かった。
 学校が私に与えているGoogleアカウントが謎のエラーでログインできないのでパスを初期化しておくという旨の話を10分ほど受けた。
 それで削られた昼休みで、昼食を頂いた。




 クソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?