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この危機乗り越える施術院

まずは、自己紹介させてください。
私は、某整体会社で施術家として会社で施術件数トップになる位まで働きました。
その後独立して個人サロンを開きましたが、後進の育成と今までのノウハウを生かす事に魅力を感じて経営コンサルを始めました。

コロナの影響で、整体院経営者の手腕が問われています。

これは主観ですが、この局面で変わろうとする人と、あくまでこのままでいようとする人と二極化しています。

正直、この差は今後とてつもない変化をもたらしていくでしょう。

緊急事態宣言が終われば、今までのビジネスモデルで稼げると思っていますか?

この緊急事態宣言発令(2020年5月6日まで ・4月15日時点)が終わっても今までの世界が戻ってくることは、ありません。

なので、この危機を乗り越えるための新しい施術院のビジネスモデルを提案したいと思います。

1、集客するには、まず〇〇を売れ!
2、しばらく不必要の〇〇。
3、価格は上げるべき?下げるべき?

各項目の説明としては

1、集客するには、まず〇〇を売れ!

このセッションでは、ビジネスをするにあたって必要な『集客』についてです。 集客できなければ、リピーターも生まれません。なので、どんなビジネスでも集客が出来るか出来ないか?が生命線です。

では、より効果的な集客するには何をすればいいのか?

広告媒体を使って、費用をかけて集客するのか?

それともビラ配りやポスティングを行うのか?

これからの最適な集客法をお伝えします。ポイントは『〇〇』を売れ!です。


2、しばらく不要の〇〇。

コロナの影響で、ビジネスモデルに変化が求められている現状。

必要な物が出来ている一方で、不必要な物も出て来ます。

その精査は出来ていますか?このセッションでは、そこを突き詰めていきます。


3、価格は上げるべき下げるべき?

最後のこの章では、この時期の一番肝になるセッションかもしれません。

世界的に不況になるのが目に見えている状況で、お客様の消費率は下がる可能性は高いです。

その中で、対応として多くなるのが価格の変更です。

以上が各項目のセッションです。

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