見出し画像

神戸沿線さんぽ vol.2~板宿~

こんにちは!神戸のちーちゃんです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
前回の神戸沿線さんぽ~六甲~は、いろんな方々から感想をいただきとても嬉しかったです!
今回はvol.2!!!

また、初めてご覧いただく方へ・・・
神戸沿線さんぽとは、私神戸のちーちゃんが神戸市内の気になる駅で降りて、その土地の気になるスポットを巡ってみるという連載です。
神戸の全鉄道・全駅制覇を目指して市内を歩いています。

~こんな風に読んでほしいです~
〇神戸に住む諸先輩方!
おすすめスポットがあれば教えてください♡
〇神戸のお出かけ先を迷っている方!
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。
〇とりあえず読んでみたっていう方!
もう何でも嬉しいです。ありがとうございます。

癒やされる景色と美味しいごはんを日々求めています

それではいってみよー!

神戸市営地下鉄 板宿駅

今回の旅の始まりはこちら!
何と読むかわかりますか?・・・そう!「いたやど」です!
私は神戸に住むまでは知らない地名でした。板宿駅は神戸市須磨区にある山陽電車と神戸市営地下鉄の駅です。

今回は目的があって板宿に来ました。
駅から無料送迎バスに乗って約15分、着いたところはこちらです!

白川温泉 チムジルバンスパ神戸

市民の皆さんから「チムスパ」の愛称で親しまれているこちら。
韓国のチムジルバン(お風呂やサウナなどが楽しめる施設)のエッセンスを取り入れているとのことで、天然温泉の他にもサウナや岩盤浴、お食事などが楽しめます。

神戸はですね!有馬温泉だけじゃないんですよね!

周りものどかな景色
館内はこんな感じです
牛乳の種類がめっちゃ豊富で、こういうのがテンション上がりますよねっ
美容に良さそうなお水たち
神戸近辺の温泉でよく見かける大山モナカと白バラシリーズ
効能はめっちゃ見ちゃう
みんな大好きセブンティーンアイス!

私の大好きな炭酸泉とサウナがじんわり身体を温めてくれて至福の時間でした・・・!

白川温泉 チムジルバンスパ神戸(2023.5時点)
https://chimuspa.com
住所:兵庫県神戸市須磨区車字奥中ノ尾772-6
営業時間:10:00~24:00(受付終了 23:00)
定休日:年中無休
※メンテナンス臨時休あり
ご利用料金:
ご入浴

大人(中学生以上) 会員¥950 一般¥1,050
小人(3歳~小学生) ¥500
3歳未満     無料
チムジルバン
大人(中学生以上) 会員¥900 一般¥1,000
小人・3歳未満 ご利用いただけません

詳しくは施設HPをご確認ください

1日中過ごしたいところでしたが、今回の滞在時間は約2時間でした!

板宿本通商店街

無料送迎バスで板宿駅に戻ってきて、駅の目の前にある板宿本通商店街へ。
商店街すごく好きなんです。地元に比べて関西はこういう商店街すごく多い気がします。

エモい路地
コーヒーをいただきました♡

鬼平コロッケ

神戸に引っ越してきたばかりの時に「鬼平コロッケ食べた?」とよく聞かれていました
http://www.onihei-corokke.com/
前回昔ながらのコロッケを食べたので、今回は神戸ぼっかけコロッケ!
みんなぼっかけって知っとう?(神戸弁で言ってみた)
あ!お弁当もあるんですね!次回はお弁当もぜひ・・・!

gelatosea

塩ミルク+ブルーベリーヨーグルト
兵庫県産のブルーベリーと丹波産のヨーグルトを使用しているとのこと!
映え空間
木の温かい感じ好きです
ディスプレイの参考になりますにゃ~

ここでの滞在時間は約2時間でした!

山陽電車 東須磨駅

お天気も良かったので、帰りは山陽電車まで歩いて向かいました!

のどかなところを歩きます
だれもいない神社
コーヒーやさんを見つけました!
明暮焙煎所さん
「須磨の海と夕暮れ」と「神戸港」
ブレンド名が好きすぎます(撮影許可いただきました)

コーヒーはおうちで飲むために買って帰りました♡

途中まで山電で帰ります!

ちょうどGW中で、皆さん遠くに出かけられていたのかな・・・?
人通りも少なくのんびりした1日を過ごすことができました!
次回はどこに出没しようかな♡

最後に、私のお仕事や日常を綴ったTwitterにも遊びにきていただけると嬉しいです!


よろしくお願いします♡


フォロー、スキ♡を押していただけると励みになります!
神戸のちーちゃんをよろしくお願いします♡


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?