見出し画像

〈自己紹介〉コウベミーツです。note始めました!


こんにちは!KOBEmeetsです😊
私たちは神戸に住む大学生3人組です!

普段は、3人で神戸の面白そうなスポットやごはん屋さんなどをひたすら巡る会をしています。

ただただ
「神戸が好きだ!」
「もっと知りたい!」
という気持ちだけで、KOBEmeetsのインスタをつくりました。

「神戸って何があるん?」
「ん〜、神戸ビーフとか…?」

海外に行くと大抵このテンプレで話が通じます。

本当はもっとインパクトのある説明がしたいのに、
自分の神戸愛を上手く言葉にすることが出来ず、悔しい思いをします…。

どうすれば魅力を伝えられるのか…。

ていうか、
そもそも神戸のことよく知らないかも?

住みやすい街だけど、
どんなルールがあって、
どういう環境が住みやすさをつくっていて、
どんな歴史があって今の神戸に辿り着いたのか。

知ることで、
自分の好きな神戸がはっきり見えてくるのではないか。

そんな想いから、自分達の目線で
「面白い」
「知ってほしい」
「記憶に残したい」
と思う神戸の街を、
学びながら紹介できたらいいなと思います。

そして、
一神戸市民として、
もっと優しくて楽しい素敵な街にしたい。
自分達が住み続けたいと思える街にしたい。

そのために、
声を上げるべき時に声を上げられるようにしたい。
そんな意思も抱きながら発信していきたいです。

神戸が好きな人にとっても、
そんなに関心を持っていない人にとっても、
日本人でも外国人でも、
安心して生活できる街がいいな、と思います。

今読んでくださっている方が、
「神戸、面白そう」と思えたり、
自分の住む街とふと向き合って、
気持ちを確認できるような文章が書けるようになることを目指して、
これからnoteを始めたいと思います!!

少し堅くなってしまいましたが、次回からはゆるっと、
気軽に読んでもらえる情報を発信していきたいと思います👀

ここまで読んでくださってありがとうございました💛


<メンバー自己紹介>

チア

画像1

生粋の神戸人。
料理とミュージカルが好き。
カナダで1年間ワーホリを経験。


サヤカ

画像2

神戸出身。ドラマ鑑賞が生き甲斐。
アメリカでジャーナリズムを学ぶ。


ユリ

画像3

大学から神戸暮らし。
世界文学と映画が好き。
口癖は「スペイン行きたい」


以上、KOBEmeetsでした😎

この記事が参加している募集