見出し画像

夏の盛りの田園地域

2022/08/04 神戸市西区平野町~神出町での探鳥レポートです
Canon EOS R7に手持ちでRF800mm F11 IS STMを試すというのもテーマの一つとして撮ってみました 

鳥見はかなり対象が限定される季節
年間でいちばん鳥見に向いていない時期といっていいかもしれません
朝から曇りがちだったので陽炎も少ないかなと思い久しぶりに田園へ
珍しい鳥はいませんでしたが、暑い中で懸命に生きる若鳥たちが印象的でした

モズのオス…若鳥でしょうか
カイツブリ 里山の間の池にポツンと1羽
ウチワヤンマですね
ハシボソガラス若 褐色の頭と成鳥羽の肩のコントラストが目立ちます
スズメの若者たち…これからが厳しい生き残り競争です
ガガブタのお花畑 ガガブタって鏡の蓋の意味か…思いつかないな
少し大人しめにさえずっていたセッカ♂


コチドリ若 サブターミナルバンドが見えています
夏を越すハシビロガモ(♂かな)
カイツブリが炎天下抱卵中

撮影機材 Canon EOS R7 RF800mm F11 IS STM 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?