見出し画像

なぜMUPに入学したのか⁉︎公務員視点から見るMUPの魅力

皆さんこんにちは!!

先日MUPに入学したマサと申します。

銀行員から公務員へ転職した26歳です。

特に身についたスキルもなく、将来への焦りからMUPへ入学しました。

 

さて、余談はおいといて、今日からここでMUPで学んだことを発信していきたいと思います。

アウトプットしてこそのインプットなので!!

今日この記事を読んで分かること

私がMUPを知った経緯
MUPとは何なのか
公務員がMUPに入るメリットはあるのか
 

 

私がMUPを知った経緯

1年程前に、インスタで竹花さんをフォローしたことがきっかけです。

暇つぶしにインスタを見ていたら、たまたま竹花さんのアカウント(@takaki_takehana)に出会いました。

「お?すごいお金持ちのやり手社長ぽいな。おもしろそうやからフォローしよ!」という軽い気持ちでインスタを見始めました。笑

実際、アルマーニで爆買いしてる投稿を見た時には羨ましい限りでした…

 

その後、皆さんご存知のMUPインスタLiveが始まりました。学んだその日から実践できるスキルを教えてもらえることは、その時の自分にとって衝撃的だったことを覚えています。

 

銀行員を3年経験し公務員に転職した自分にとって、仕事を選ぶ基準は「安定しているかどうか」に重きを置いたものでした。

銀行を辞めたのも、このままだと将来危うそうだなと思ったのがきっかけです。

 

そんな中で突如始まったMUP!

正直最初はめちゃくちゃ疑ってかかってましたすいません。笑

「新手の詐欺なんじゃないか?Facebookグループには入らない方がいいかも。」など考えていのが恥ずかしくて仕方ないです…

 

 

MUPとは何なのか

MUP(MUPカレッジ)は、竹花貴騎さん(Google、SMS、リクルートに在籍後、Limグループを立ち上げ代表を務めています)が運営する「世界一学べる大人の学校」をコンセプトにしたビジネススキルを学べるオンラインスクールです。

 

仕事で即実践可能なスキルを学べる素晴らしさはもちろんですが、その他にもMUPならではの特徴が挙げられると思います。

 皆がスキルを身につけるのに貪欲
自分の不甲斐なさを痛感できる
 

インスタやFacebookでのLive中はコメントができるのですが、皆さんの意識の高さに毎回刺激を受けることができます!

同時に自分の不甲斐なさ、市場価値の無さをひしひしと感じます。

 

正直、公務員として働く分には決められた事を無難にやっておけば仕事が回っていくので、スキルアップしよう!という気持ちにならないからです。私もMUPに参加するまではそんな感じになってしまっていました。

 

自身の公務員というコミュニティのなかで留まっているだけではダメだ、とLiveを見ながらいつも思い出させてもらっています。

 

公務員がMUPに入るメリットはあるのか

これはもう一言、めちゃくちゃあります!!

 公務員こそMUPに入ってビジネススキルを学ぶべきだと思います。

竹花さんもYouTube動画で話されていますが、日本が豊かな時代は既に終わりを迎えつつあります。

公務員は一生安泰だし大丈夫、老後も安心という考えはとても危ないと私は考えているからです。

MUPで学べるスキルは普段の仕事にもすぐ活かせるものばかりですし、自分で稼げる力を積極的に学ぶことに損なんかないです!

 今回は以上になります。

文章を書くのは慣れていないので読みにくい事この上ないと思いますが、まずは発信!ということで思いつくままに書かせていただきました。

今後改善を重ねながら、皆さんに伝えていきたい事を的確に伝えられるよう努力します!

 

次回からは実際のMUPカレッジで学べることについて紹介していきたいと思いますので、ぜひまた読んでみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?