見出し画像

映画『美女缶』配信スタート

日芸の先輩に当たる映画監督・筧昌也監督の劇場映画デビュー作『美女缶』が、このほどAmazonプライムとU-NEXTで配信開始となりました。
60分と見やすい内容となっています。

本作は、私も脚本協力でクレジットされています。
話題作だったため、のちに監督自身によって『世にも奇妙な物語』でセルフ・リメイクされました(主演・妻夫木聡)。
劇場版は2003年の作品で、2004年劇場公開ですが、製作はもっと前で、脚本を読ませてもらった際、私はまだ日芸の学生でした。

「缶詰を開けると美女が誕生する」という、藤子F先生のSF短編にありそうなプロットで、短編ながらいろいろ仕掛けもあり、人間ドラマもあり、私も思い出深い作品です。

▶︎DMMオンラインサロン「シナリオランド」会員募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?