見出し画像

女友達の話を聞いてるけど

社会人になって、仲良い人を選ぶ傾向になった

会話が盛り上がる、楽に話せるを基準に遊ぶ相手を選んでる気がするというかそうしてる

集団生活は最低限会社内だけで守ってたら、プライベートは気にしなくても済むからだと思う

ただその中でも、ある特定の女友達と遊んでる時に訓練と思って会話や話を聞いてる時がある
(いつも話す内容があんまり面白く思ってないのかも)

ふと、なんで訓練としてその人たちと付き合ったりしてるんだろうと考えてしまった

何も目的もなく訓練する必要性はないなぁと

それこそ、目的さえはっきりすれば訓練にも花が開く

まだ目的は定まってないけど、ふと思った呟きとしてここに残そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?