見出し画像

vol15.朝食会で結婚しました

こんにちは、小林です。

私は12年間、毎週木曜日に千葉市で朝活イベント(朝食会)を主催しています。

このnoteでは、私がこのイベントを始めた当時の出来事を振り返りながら、これから主催者としてイベントを始める方の少しでもお役に立てればと思い、情報発信していきます。

前回のnoteでは、自宅と職場の行き来だけ生活をしているとなかなかお会いできない職業の人たち。異業種交流会をやることで、本当にさまざまな職業の人たちと出会えた、という話について書きました。

※前回のnoteはこちら

さて今回は、異業種交流会を主催するメリットについて。私が朝食会を12年間開催したことで、どのようなメリットがあったのかについてお伝えいたします。

↓↓↓↓↓

結論からお伝えすると、メリットはたくさんあります。

ちなみに、私はどんなメリットがあったのかというと・・・

・各職業における、専門知識を知ることができた
・新聞に掲載された
・ラジオに出演した
・雑誌に掲載された
・ホームページの仕事を受注できた
・コーチングの仕事を受注できた
・仕事をお願いできるパートナーが見つかった
・一緒に遊びに行く仲間ができた

このように、仕事につながっただけではなく、知識アップに人脈づくりも。あと、メディア出演も果たすことができました。

そして、もっとも大きかったのは

・結婚した

ことでしょうか。

私は現在、妻と息子の3人暮らしです。その妻との出会いが、私の主催する朝食会でした。

2012年に参加してきた妻とは、2013年に入籍。そして、息子は2016年に生まれました。

まさに、自分の人生を激変させる出来事でしたね。

朝食会をやっていなければ、おそらくは結婚もしていなかったのかもしれません。

なので、私は朝食会を開催し続けたことで、本当にさまざまなメリットがありました。

ただ、このメリットは1回や2回、異業種交流会に参加したり、主催しただけでは起こらないと考えています。

大事なことは

・継続する

こと。

継続して参加・主催することで、自分自身のことを他の人に知ってもらえるようになります。

その結果、仕事や知識、人脈につながるだけではなく、継続して主催することで、会自体の信頼度も上がるので、メディアからの声もかかるんだと思います。

もう一度言います。

異業種交流会を主催すると、当然ですがメリットはあります。
ただ、大事なのはメリットを得るまでに、異業種交流会を継続して開催することですね。

これから異業種交流会を始めようと考えている人は、おそらく自分でも想定していなかったメリットが得られるはずです。その時まで、とにかく諦めずに継続して会を続けていってくださいね。

さて今回は色々なメリットの中で、メディア出演の話をさせていただきました。ちなみに、どのようにメディアの人から声がかかるのかって、知りたくないですか。

ご参考までに、自分の場合はどのようにメディア出演につながったのか。次回はそのあたりの話をお伝えいたしますね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↑↑↑↑↑

私が主催している朝の異業種交流会はこちらです。

■千葉朝食会モニスタ
https://chiba-morning.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?