金持ち父さん

私は読書が好きで社会人になってからも色々な本を読み続けています。最近はリアルな本だけでなく持ち運びが楽なkindleで読むこともあります。

それほど読むペースは速くはないのですが、読書を続けていると何年かに一度くらいのペースで自分の人生に大きな影響を与えるような本に出会うことがあります。それが最近来ました!

多分読んだことがある人も多いでしょう。「なんだ今さら」と思われるかもしれません。私ももっと早く出会えていたらと思いました。でも20年以上働いて、50歳が見えてきた今だからこそ腑に落ちる内容がたくさんあったとも思います。

FP資格を取って今も学びを継続していますが、これはあくまでもお金の知識の基礎の基礎であって、自身や家族の将来に活かすことを考えるとそれだけでは極端な話何の役にも立たないと思いました。得た知識から実際に行動して初めて役に立つのだと。そして自分が何をしなければいけないのか非常に考えさせられました。

そして最近将来のための一歩を私は踏み出して「あること」にチャレンジしてみることにしました。それについてはおいおい話ができるレベルになったら書こうと思います。

誰でも人生の時間は有限で、その長さはどのくらいなのか分からないです。少しでも長く健康に活動できる日を長くすることと将来の自分にとっての幸せを実現できるように一日一日を計画的に、大事に過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?