ゲーム日記 #27

小林です。日記付けていきます。

今日やったゲーム(あったイベント等)

・ドラゴンクエストライバルズ エース
・The Elder Scrolls V: Skyrim


ドラゴンクエストライバルズ エース

4等だった。ライバルズで今一番むかつくのはこのパックチケットチャレンジだ。レジェンドが出なくても大量にカードが貰えれば石も貯まる。貧民にとってはめちゃくちゃデカい運ゲーだ。

ソロモードのスタミナを消費しつつランクマッチをやった。ダイヤまでいけそうだったが、シルバー始まりということでいつものレジェ帯と大して変わらない相手の強さでちょいちょい躓く。使っているデッキはローレシア魔王テリー。デッキはあーあいさんの動画て紹介されていたもの。魔王の書は0コスト2/4の仁王立ちと考えればそこそこ強いし、何よりローレシアのレベル3の点数稼ぎに使えて便利。


The Elder Scrolls V: Skyrim

昨日後回しにしたメリディアのクエストから始めた。一般的なダンジョンに申し訳程度の謎解きが用意されているだけだったが、最後のボスが今までにない程の高火力だった。
人間の死霊術師で周りにいるアンデッド達は大した強さではなかった。しかし問題は死霊術師自身の魔法だ。1秒で死ぬほとんど即死級と言ってもいい威力の氷魔法を使ってきた。召喚魔法でオオカミを呼び出して囮にし、その隙に攻撃とシャウトを繰り出す。オオカミが消えたらまた召喚してターゲットを移すの繰り返しで倒せた。幸い体力は多くなかった。
強さに相応しい強い装備を沢山貰えた。その中でもメリディアに授けられたドーンブレイカーは別格だ。

画像1

炎属性とアンデッド特攻の付いたいかにも聖剣って感じの剣だ。付呪扱いのようで沢山使うと効果が切れてしまう。なのでいざという時に取っておくことにする。

とはいえ試し斬りはしたいなということで、早速スケルトンを斬ってみる。

画像2

分かりにくいかもしれないが、右の炎は燃えて消えたスケルトンの残滓だ。奥に広がっている青い炎のようなものは、スケルトンが爆発して発生した衝撃波。相手は死ぬ。

ソリチュードに戻って一息つこうとした所でふと閃く。そういえば二刀流、まだしてないな。

画像3

左手に魔力の剣、右手にドーンブレイカーを装備してみた。めっちゃかっこいい。光と闇の剣って感じだ。ただ少し素振りをしてみた感じあまり強くは無さそうだ。二刀流専用のスキルなんかを取れば変わるのかもしれないが、二刀流にするくらいならもう片手には何らかの魔法を装備した方が強い気がする。

ソリチュード周辺を探索してみると港があった。港も船も見るのは初めてだったので記念写真をパシャリ。

画像4

スカイリムの船は川を移動して物を運ぶための物のようだ。まあ現実でも大体そんな感じか。
マップをざっと見た感じ海はなさそうなので完全に川専用なのだろう。

その後ソリチュードで細々したサブクエストを進めて終わった。吟遊詩人の学校に入れはしたが、特に楽器を習えたりはしなそうだ。楽器を手に入れても装備したりできない時点で少し察してはいた。結構悲しい。


気になっているゲーム

ちょっと忙しくなって気になる余裕が無いのでなし


おわりに

模試の日を完全に忘れてて「模試を無断欠席した件について」というメールが届いた。心臓が止まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?