カメラ遍歴①

かれこれ一年ぐらい前にカメラを始めました。
初めて買ったカメラは、nikon zfc。
レンズはVoigtlander NOKTON D35mm F1.2。

nikon zfcとVoigtlander NOKTON D35mm F1.8
(めちゃくちゃサイゼやん、、、)

選んだ理由は、デジタルだけどフィルム機みたいに使える事。
zfcは撮影に必要なISO、シャッタースピード、F値それぞれが各ノブに割り当てられてて感覚的にどこをいじればいいか分かりやすい。
オートで綺麗な写真を簡単に撮れるのもいいけれど、それはいつでもできるからあえてアナログな方を選択。
最初はピントもまともに合わなくて苦戦しました、、、

おそらく初めて撮った写真?

慣れてくると、だんだんとどうやって撮ったらいいか分かってきて自分なりにいい写真を撮れるようになった気がします。

NOKTONのボケ感素晴らしい

とまあ、そんな初めて買ったカメラを振り返ってみました。

それではまた今度。

2023/10/2 Kobayan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?