見出し画像

自己紹介

こんにちは、あるいは初めまして。千葉県、20歳、ラジオネーム「小林、部活やめるってよ」です。
名前を見た瞬間「あ、コイツおもんないな」と思った皆さん、否定はしませんがもう少しお時間下さい!

いつか書いてみたいなぁと思っていたnote。訳あって時間ができたのでこのタイミングで書いてみました。自己紹介というタイトルの通り、ありきたりではありますが、今日は僕が特に好きな物を二つほど書かせていただきます。
既に僕をご存知の方には「知っとるわ!」と言われそうですが、「初回はこんなもんだろう」くらいの気持ちでお付き合いいただければ幸いです。

スクールオブロックの逆電風の挨拶でお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、1番の趣味はラジオを聴く事です。本格的にメールを送り始め、採用していただけるようになったのはごく最近ですが、もう少し長いことラジオリスナーやってます。私とラジオとの出会いについては長くなるので次回にと思ってます。

そしてラジオと同じくらい好きなのがアイドル、特に乃木坂46です。
あまり古参アピールは好まれるものでは無いのを承知の上で言わせていただくと、乃木オタ歴は7年ほど。
きっかけはとある友人の一言
「○○○より乃木坂の方がカワイイよな?」(ここで気を悪くされた方もいらっしゃるでしょうが、純粋な中坊の戯言だと思ってスルーしてください)
「いや知らんわ!」とその場では返しました。何しろその頃の私は「アイドルの何が良いんだ」って言う小学生男子マインドをズルズル引きずっていたのですから。

しかしそのやりとりからそう時間も経たないうちに、大きな歌番組があったんです。運命と言うか神のいたずらと言うか、そこでの乃木坂46のパフォーマンスを見て新しい扉が開いてしまったんですね。
冗談抜きで乃木坂は私の人生に彩りを与えてくれているのであの友人には感謝しないとですね。

長々と書かせていただきましたが小林、部活やめるってよの入り口としては「ラジオ」と「乃木坂」の2つを知っていただくのが1番かと思いました。ラジオに関してはほとんど書いていませんね。このラジオネームの由来なんかについても自己開示の流れで触れさせていただければと思います。暇を持て余しているようなことがあればまた読みに来てやってください。
読んでいただきありがとうございました!

お疲れ様でした!

小林、部活やめるってよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?