見出し画像

鉄道博物館へ🚆

幼少期は祖父が鉄道会社に勤めていたこともあり、祖父と電車に乗ることがあった。

物心ついた時から電車や車のおもちゃで遊ぶとことが多かった気がする。

昔、東京青梅市にある鉄道公園という場所に親に連れていってもらったことがあった。
鉄道博物館と同じように引退した機関車や新幹線が置いてあって、とても興奮して大喜びで乗っていたことを思い出した。

今は埼玉県大宮に鉄道博物館というとても立派な鉄道に関する博物館が出来た。
http://www.railway-museum.jp/

今の子ども達は本当にうらやましいと思う!
このような博物館が昔あったら、たぶん毎月連れてって親にせがんだだろう。

いつからか、鉄道関係の仕事に就きたいと思うようになった。出来れば電車の運転士か車掌になりたいた思っていた。

よくノートに架空の駅を作ったりして車掌の真似事をして、楽しんでいた。

鉄道関係の仕事には就かなかったけれど、今も電車は好きだ。

毎日電車通勤しているが、飽きない!
そこまで鉄道マニアではないけど、これからいろいろな電車に乗って旅をしたいという気持ちがまた芽生えてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?