見出し画像

ムーミンバレーパーク

飯能市民ですがなかなか行けなかったムーミンバレーパークに行ってきました。

昔を知っていたのでどんな感じかな?と思っていましたが、とてもシュールで楽しめました!

昔は宮沢湖の周囲をマラソン大会で走ったことを思い出しました!!

⬆️このようなリアルムーミン屋敷が建っていました!

⬆️リアルスナフキンも園内を歩いています。
気軽に写真も撮影してくれていました。

⬆️ムーミンのショーも行っています。

⬆️有料のアトラクションもあります!
リトルミイのプレイスポット

飯能は森林文化都市で自然が豊かな場所です。
メッツァ、ムーミンバレーパークにも雑木林や丘陵など里山の風景も残っているところもあります。

週末のプチ旅行に最適な距離と場所だと思いますので、ぜひ埼玉県飯能市にお越し下さい!

ムーミンバレーパーク
https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/

埼玉県飯能市観光情報
http://hanno-tourism.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?