見出し画像

家庭菜園 ~モロヘイヤ虫食い編~

モロヘイヤをプランターで育てていますが、葉物野菜なので、虫食いが。

そこで、やさお酢という食酢を使ってみました。

やさお酢を使ってみたら、少し葉っぱが元気になった?かなという感じ。

画像1

↑こんな感じです。

農家の友人に収穫方法について聞いてみたら草丈が50センチぐらいになったら、葉先の15センチあたりをハサミで切って収穫するそうです。その後わき芽がどんどん出てくるのでそれを収穫していくそうです!

Twitterでやさお酢を使ったことをツイートしたらまもるくんからリプをいただきました!!

葉っぱの汁を吸うアブラムシ、コナジラミ、ハダニは退治できるとのこと!

葉っぱをバリバリ食べる虫には食べてもらおうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?