バービーとジョーカー

 バービーの公式X (Twitter)がSNS上に投稿された不謹慎な原爆ミームに対して陽気なリプライを飛ばしたことで大きく炎上しています。先ほど謝罪文が正式に発表されましたが、これオッペンハイマーがしでかすならギリわかるんですけど、バービーてめぇ関係ねぇだろ!押入れに引っ込んでろ!向こうで興行収入すごいらしいけど多分日本じゃあんまりだぞ!震えて眠れ!

 こんだけ言えればもう満足です。これは映画に携わったスタッフのごく一部が反応したからこれほどにも大きく取り上げられるようになったわけで、俳優や監督その他スタッフさんは何の関係もないですから。一概に作品を酷評することに繋げる行為はしてほしくありません。いやめちゃくちゃ上の文章で強めの言葉言ってるけど。きっと面白い映画です、みんなも行けたら観に行きましょう。今の所自分は行く予定ないです

 京王線で起きた死傷事件の犯人に懲役23年が言い渡された件、勿論現場で起きてしまったことを擁護するつもりは更々ありませんが、犯人の心情を想った時、自分だったらどうなっていただろうと考えてしまいます。9年も交際していた彼女に振られて半年後に入籍したことがわかったら、とてもじゃないけど元気に生きれる気がしません。全てが失われてしまった上に、職場でのミスをきっかけに異動を命じられたそうです。彼の居場所は一体どこにあったんでしょうか。誰にも相談できる人がいなくて何もかも失った人を温める場がこの世界のどこにあったんだろうか。苦しいけど生きてねなんて自分は言えるだろうか。今日1日ずっとそんなことを考えていました。服役を終えた被告が釈放される時、日本はどれだけ他者に優しくできる社会になっているんでしょう

サポートは管理人の懐がダイレクトホットになると同時にその何倍ものエネルギーを投稿頻度に捧げ頑張る『小早川スイッチ(ただの現金な奴)』です。ぶっちゃけいいねやフォローもめちゃめちゃ嬉しいので気持ちが高ぶった時のみご利用ください。