褒めと反省

 今日褒めてあげられること

 ・ちょっぴり腕立て伏せをした

 ・コントが9割書けた

 ・作業中ほとんど上の空にならなかった

 反省すること

 ・ちょっぴりしか腕立て伏せをしなかった

 ・コントを書ききれなかった

 ・作業中ちょっとAmazonを覗いた

 毎日自分を褒めてあげることにしましたが、それだけじゃぬるいから反省点も上げてみたら、良いも悪いも表裏一体でした。こんな視点続けてたら生きにくいって。せめて明日は書き上げて、100%自分を労ってあげよう。

 今日はちゃんとDuolingo頑張りました。

 パールリーグの首位は諦めました。一人と意地になって追い越したり追い抜いたりしてたのに、ぽっと出のヤツに1位取られて僕は3位でした。そんなことあるのかよ。これがDuolingoなのか。

次のリーグが黒曜石でした。多分その次がダイヤモンド。今現在のランキングは2位です。

 前半戦から頑張ることが大切です。一日にこのアプリに割ける時間も限られている、というより集中力が続かなかったりするから毎日ある程度経験値を獲得することがランキング上位に居続けるコツです。多分これも明日には転落していることでしょうが、肝心なのは英語学習ですから、インプットに重きを置いて勉強したいです。

 それにしても今日はかなり眠かった。低気圧で身体がダルかったとかですかね。万全の状態じゃなかったけど、思いつくアイデアを書き記せたことはちゃんと褒めてあげなくちゃな。


サポートは管理人の懐がダイレクトホットになると同時にその何倍ものエネルギーを投稿頻度に捧げ頑張る『小早川スイッチ(ただの現金な奴)』です。ぶっちゃけいいねやフォローもめちゃめちゃ嬉しいので気持ちが高ぶった時のみご利用ください。