ショートストーリー ブロッコリーと海老サラダ

甘いコクのあるタルタルソースに絡んだホックリブロッコリーとプリプリな海老。
食べ応えのあるサラダは、食べ盛りも笑顔にする。

デパ地下サラダは、決して安くはない。
だけど、明るい彩りやオシャレな包みは、安っぽいテーブルを華やかにしてくれる。
サラダの華やかさに遅れをとらないように、特売品で買った肉を焼く。

新婚の夫は、働き盛りで食べ盛り。
夫は、学生の頃より食べる量が減ったと言う。
だけど、そんな言葉が嘘みたいにご飯は無くなる。

共働きの私達。
顔を合わす時間は少しでも、最大限の笑顔でいたいと思う。
デパ地下のブロッコリーと海老のサラダは、そんな私のささやかな願いを叶えてくれる。

「今日のご飯も美味い」
結婚前より少し肉付きのよくなった夫が笑うので、私も笑顔を返した。

沢山の記事の中から読んで頂いて光栄に思います! 資金は作家活動のための勉強(本など資料集め)の源とさせて頂きます。