ショートストーリー エビチリVSエビマヨ

プリプリの海老に似合うソースはどれか。
これは、女がドレスを選ぶ時の心情と同じだ。
四人の女がカラッと揚げられた海老に群がる。
思い思いのソースを手に持ち、意見をぶつけ合う。

「ピリッとキメるチャイナドレスのようなチリソースが一番」
「シンプルイズビューティー。スレンダードレスのように、奇をてらわないマヨネーズが良いに決まってるわ」
「見た目も名前も可愛いオーロラソースが良いと思うな。マーメイドドレスだって可愛いもの」
「なんだかんだで、カバー力絶大のチリマヨが良いのよ。ドレスも王道のAラインが着やすいし」

バチバチと火花散らすなか、海老を揚げ続ける男が発した。
「どれでもいいじゃないか。ドレスもソースも」

テーブルには四種の海老。
どれを食べても美味しいと笑う四人の女。
四つの紅葉を顔中につけた男は、皿を洗う手を止め、ひっそりとため息をついた。
「どれも似合うって意味だったんだけどな」
男は、塩コショウのかかった揚げ海老を口に放り込む。
海老の本来の美味さを堪能し、皿洗いを再開した。

沢山の記事の中から読んで頂いて光栄に思います! 資金は作家活動のための勉強(本など資料集め)の源とさせて頂きます。