見出し画像

クレームを減らす必殺技。

こんにちは、こばとーんです。

今回は会員向けの記事です。有名な心理学の効果『コミットメントと一貫性』を用いてクレームを減らす技術を紹介します。実際に僕が現場で使い続けているテクニックです。非常に簡単に取り入れられるので興味があればどうぞ。

たった1つの質問をするだけで、クレームを減らせる

やる事は非常にシンプル。あなたが提供しているサービスの終わりに、1つ質問をするだけです。お客様はそれに応えることにより、クレームがなくなるだけでなく、満足度まで高まります。

非常に強力な心理効果を使っているので、悪用しないようにお願いします。必ず、お客様の満足度を高めるために使ってください。

以下、会員限定。

ここから先は

2,450字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

僕の活動を応援していただける方からの温かいサポートもお待ちしております。 やる気百倍です!(個人の感想です 笑) いっそう精進します。