見出し画像

おにぎりブラザーズ

夫は2段弁当のご飯だけの段が好きじゃない。
残すことはないけれど、渋々食べている。

自分は白ごはんの段が好きだから、これは困った。

ふりかけをかけても、鮭フレークを乗せても食べづらいらしい。
どうやったら楽しく食べてくれるんだ…

そんな時に見つけたのが"THREEPPY"のおにぎりメーカー

ちなみにTHREEPPYはダイソーの300円ショップver。

このおにぎりメーカーにご飯を適当に入れて蓋をするだけで、綺麗なおにぎりが6個まで一気に作れる。

でも普通のおにぎりだったら、楽しく食べられないかもと思いもうひと工夫。

おにぎりブラザーズ爆誕
顔の部分はダイソーで買ったデコシールを使用。

逆に食べづらい気もしたけど、ニヤニヤしながら夫にお弁当を持たせる。

すると昼頃夫から連絡が。
『おにぎりブラザーズ!!!かわいい!!!!』
めっちゃ喜んでた。

かなりお気に召したようで、明日もおにぎりブラザーズがいいとのリクエストが。

ちょっとかわいい感じのおにぎりブラザーズを作ったり。

ネコチャンを散りばめてみたり。

毎回大喜びの夫を見ると、朝からお弁当作った甲斐があるなぁとこちらまで嬉しくなる。

この前ダイソーでポケモンの形に切り取られた海苔を見つけたから、
次はそれを使っておにぎりを作ろうと計画中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?