見出し画像

夫婦でUhi Cafe

もう12月。
寒くなると、温かい飲み物を飲んでホッとひと息つきたくなる。

普段ゲームばかりしているけど、最近はウチカフェをすることにもハマっている。

紅茶やコーヒーを淹れて、飲み物に合いそうなお菓子を少し添えるだけ。

キャラメレの紅茶とドライフルーツ

これだけで気持ちにゆとりができます。
これを飲みながら、読書なんてするともう最高。

夫が休みの日、せっかくならウチカフェのお客さんにでもなってもらおうと計画。

普通に飲み物を出すだけだと面白みがないので、
コソコソとメニュー表を作成。

・ホットコーヒー (ブラック)
・ホットカフェラテ
・ホットキャラメレティー
・ホットピーチティー
・ホットローズヒップティー

当店のコーヒーとカフェラテはお湯に溶かすだけの簡単仕様。

紙に書いたメニュー表を夫に手渡し
「ご注文は何にしますか?」と言うと、満面の笑みの夫。
夫も何故か楽しんでくれているようで、自分もちょっと楽しくなる。

夫はホットピーチティーを注文したので、紅茶を淹れようとしたところ、途中で洗濯機に呼ばれて店員退場。

夫も早く紅茶を飲みたくなってきたようで、洗濯を干すのを手伝ってくれた。
良客のおかげで2倍の速さで洗濯が終わり、店員は紅茶を淹れに戻る。

このウチカフェは店員も普通に飲み物を飲むので、ついでにホットローズヒップティーを淹れる。
綺麗な赤色をしたハーブティーで視覚的にも楽しく、ノンカフェインなのが嬉しい。

完成した飲み物をテーブルに並べて
「お待たせしました。ホットピーチティーです」というと、テーブルに駆け寄る夫。

2人で席に着き、いただきます。
夫が持ってきたお菓子を食べながら、ゆったりとした時間を過ごす。

超インドア派な夫婦だけど、工夫次第で家の中が映画館にもカフェにも大変身。

超インドア派な夫婦の休日にまだまだ飽きは来なさそうです。

LUPICIAの100種類の紅茶が味わえるブックオブティー


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?