見出し画像

【What’s in my bag?】かばんの中身

えー!楽しそう!やりたーい!と思って乗っかってみる。
自分の持ち物を客観的に見るっていうことがあんまりないので、なんだかむず痒い。高価なブランドものも高性能なものもないけど、わたしの一部です。
どのバッグのでも入ってるいつメンを並べてみました。




いつメンたち

1.折りたたみ傘

長傘を断捨離してから、傘は折りたたみ傘一本生活。
Wpc.の晴雨兼用のものを使っています。日傘としてはちょっと頼りないけど、雨天の使用がメインなのでまぁいいかな。
鞄が小さいとき、身軽にしたいとき以外は大体入っています。

ワンタッチで自動開閉、58cmと大きめ、帯留めが太めなところがお気に入り!


2.タオルハンカチ

タオルハンカチ派。必ず一枚は持ち歩きます。
写真に写っているのは、この間会ったオタク友達からの頂き物です。かわいい!


3.いろいろポーチ

3-1.メッシュポーチ

中身の分かるメッシュポーチを探していて、ダイソーでいい感じの大きさのものを見つけた。「DON'T LOOK INTO MY BAG」の文字がじわじわ来る。
会社で使う歯磨きセットも同じデザインのサイズ違いのポーチ。

3-2.ハンドクリーム

持ち歩き用に、the SAEMのハンドクリーム。さらりとしたテクスチャとレモンの香りがお気に入り。

3-3.エコバッグ

みんな大好きShupatto!
鞄に入りきらない時や、鞄に入れると傾いて困るコンビニ弁当などを入れるのにちょうどいい大きさで愛用している。
買い物用のメインエコバッグも、大きさ違いのShupattoです。たたむ手間が省けてありがたい~!

3-4.ウエットティッシュ

特にこだわりはないけど、大体はアルコールタイプの除菌シートが入ってます。


4.Bluetoothイヤホン

移動中は常に使っているので、忘れて出かけた日にはテンションダダ下がり。
スマホでYouTubeで動画見たり、録り溜めしてるドラマ見たり、音楽聞いたり。会社でのリモート会議にも使っています。
音質めちゃくちゃいい高いイヤホンも欲しいな~と思いつつ、これで十分満足している自分もいる。


5.メイクポーチ

5-1.ポーチ

無印のナイロンコンパクトポーチがぴったりすぎる。
お出かけ用のティントリップを入れるには小さすぎるんだけど、普段使いのものはこれで収まるので概ね満足。
デザインもシンプルなので、やっぱり無印大好き。
100均一で買ったジッパープルをつけています。

5-2.ファンデーション

普段はリキッドファンデを使っているので、これは化粧直し用に。
仕上がりがふんわりしていて好き。

5-3.絆創膏/常備薬

ダイソーで買ったはぴだんぶいのナイロンジッパーがちょうどいい。絆創膏数枚、鎮痛剤や花粉症の薬などなど。

5-4.香水

ロールオンタイプのアトマイザーに入れてちょこちょこ塗り直ししています。中身は繋ぎで適当にドラッグストアで買った香水。どこのメーカーのか忘れた。。

5-5.薬用リップ

唇荒れがちなので手放せない。最近はメンソレータムのリペアワンがお気に入り!

5-6.色付きリップ

オフのお出かけの時はちゃんとしたリップを使うんだけど、仕事中は水をめちゃくちゃ飲むので、リップの意味がない。
でもリップしないと顔色悪く見えるので、気軽に何度も塗りなおせる色付きリップを愛用してます。

5-7.ポケットティッシュ

鼻炎持ちなのでティッシュは必須。指先のケアを怠って、よくささくれから出血したりもするので無いと困る。


6.財布

財布の記事で紹介したもの。大きめの鞄だと迷子になりがち。


7.パスケース&鍵

サンキューマートで買ったドラえもんのマルチケース(小さい方)。通勤定期のICカードと社員証を入れています。
何個も色んなものを持ちたくないので、家の鍵も一緒にぶら下げている。
この間ひとめぼれして買ったキーホルダーが届いたらそれにつける予定なので、それまではパスケースとニコイチで!



仕事に行く日の持ち物をリストアップしてみたけど、お出かけするときも大体同じだった。オタクのため、この持ち物に推しのアクスタとか写真とかの推し活グッズが追加される。

他の人の記事を見に行っては楽しんでいます。
持ち物見るの大好き。楽しいよね!

頻繁に旅行とか行くのであれば、目的別の持ち物を挙げられるんだけどな~。持っていくものそんなに変わらないという…。
また持ち物がアップデートされたらやろうかな!


お読みいただきありがとうございました~!