見出し画像

1日10分2ヶ月で健康に-4kg減!運動初心者の独身男性のためのダイエット方法【本気の方向け】


不摂生で身体が重くなり、気だるさと脂肪により可動域が落ちているけど、

20年30年後も同じように疲れず仕事をこなしたい!

そんなあなたのためのダイエット方法です。
こんなことで悩んでいませんか?

・お腹が出ており、尚かつ下半身太りが酷く、見た目にコンプレックスがある

・気だるさ身や体が重たい、無呼吸でいびきなどにより私生活に嫌気がさしている。
・食事のリズムを考えずに、暴飲暴食が多く外食で好きな物を食べて、浪費している

・生活習慣が乱れることで血行が悪くなり、肌荒れが酷く若く見られなくなった。

・デスクワークや車の移動が多く、身体を動かす機会が少なくなり運動量が激減した。

・忙しい中でも自分の身体のケアができていることで、周りから信頼を勝ち取りやすくなりたい。

・忙しい人間でもしっかりやり遂げられることを見せられるようにしたい。

このような悩みがある方が

2ヵ月で確実に体力をつけながら-4kg減!継続して筋力を落とさず

お腹の肉を落とせる方法をお伝えします。


1 ダイエットの実体験と指導実績

僕自身も肥満で運動神経が鈍く、学生時代に白ブタと言われ強いコンプレックスがあります。

それにより自信を失い人前が嫌になり、中学生の時は体育大会を3年連続休むこともありました。

画像1

それからは

毎日腹筋トレーニング

毎日10㎞のランニング

徹底した糖質制限

ライザップのカウンセリングへ行き、自身で

糖質制限と週2回のウェイトトレーニングの実践

1ヵ月のカロリー制限

ミネラルファスティング

など色んなダイエットや

トレーニング方法を試してきました。

その結果、

・腹筋トレーニングでは腰を痛め立てなくなった

・1ヵ月の毎日10㎞のランニングでは、筋肉量が減り、どんどん痩せにくい身体になった

・糖質制限で血糖値が52となり、ふらつきと動悸で仕事に支障がでた。

・ライザップのカウンセリングに行き、沢山質問し、自分で糖質制限とトレーニングを実践した時は2ヵ月で8kgほど痩せたが、2週間でリバウンドした

・1ヵ月のカロリー制限では体重は大幅に減ったが、筋肉量だけ減っていて力が入らない状態になった

・ミネラルファスティングでは食生活は整ったが筋肉量が激減し、理想の体型にはなれなかった。

など沢山の失敗を重ね、極端なダイエットではうまくいかないことを思い知りました。

そこから理学療法士として延べ1万人以上の運動指導やパーソナルトレーナーの活動をしながら

色々学ばせていただき、実践を通してうまくいく方法を編み出しました。

それにより

社会人になって肥満の状態から独自で体重をコントロールできる方法を知り、

実践することで自身でも2ヵ月間で筋肉量を落とさず、体脂肪率-4.7%、体重-4kg減量し疲れにくい身体となりました。

画像4


そして、運動不足で体脂肪率21%の状態から1年間で
大阪城
トライアスロンスプリントの部エイジ初代総合優勝やironman70.3世界選手権を完走することができました。

画像3

画像4

よく-2ヵ月で―10kg痩せました!など短期間で極端に痩せるダイエットがあります。
しかし、僕の方法は他のダイエットに比べて、

運動と食事の習慣を変えながら、自然に毎月2kg痩せて、疲れない身体を作る方法です。


僕も1ヵ月半で―8kg痩せて大幅に体脂肪率を減らしたことがありますが、その方法は習慣化が難しく、長続きしません。


毎日仕事をしている方達は、お酒など付き合いが多く、食事や運動が大事であるということが頭で分かっても、行動がついていかないという現実があります。


その上、スマホや仕事では頭や目もよく使い、身体全体が疲れやすくなります。

そして知らない内に体力が低下し、少し走っただけでも息切れがする状態になります。


そのような状態だと、もちろんトレーニングする気になれず代謝が落ちているので、

いざ食事を意識しても太りやすかったり、ストレスが多いとまたすぐに食べたり飲んだりしてしまい、さらに疲れが溜る身体となります。


そこでマッサージに通っても、トレーニングする時間や体力がなく、姿勢や身体の使い方が悪い状態となります。


姿勢が悪いと、態度が悪くネガティブに見えるので仕事のパフォーマンスにも影響します。


また、体型が良い人や運動習慣がある人はそうでない人に比べ、収入も高いという結果が出ています。


悪い習慣を放っておくと体の痛みやシビレにつながり、仕事に集中できなくなります。

整形外科で働いている時には、病気や身体の不調により仕事ができない状態で嘆いている方を見たことがあります。

確かに優先順位が仕事なので、運動や食事に関して集中して時間とることが難しいです。


巷のダイエット方法やボディメイキングでは

ハードなトレーニング
食事を抜いてカロリー制限
具体性がないダイエットプラン


などが多くあるみたいで、このようなことに取り組んでもうまくいかないことが多いです。

だからこそ、
忙しく、疲れやすい身体でも継続できる
「体力向上しながら健康にダイエットできる方法」
が必要になると考えています。

そこで、僕が今まで学んだ健康知識やダイエットの経験を活かして、実践し、うまくいった方法で

どんな身体の状態でも、より無駄なくできるダイエット方法を作りました。

実際にそのやり方をお伝えし、自分だけでなく、指導させていただいた方も成果が出ています。


 1-2実際指導した方の成果と声


32歳 男性 石室有貴様
「ストレッチや筋トレする習慣が身につきました」
「2ヵ月コースで-4kg、コース終了後トータル4か月で9.6㎏やせました」

画像5


30歳 男性 K・T様
「8週間で5kgやせイビキがなくなりました。」
「姿勢が崩れにくくなり、全ての動作が軽くなりました」 

画像6


など色んなお声をいただいています。



2とりあえずこれをするだけ

正直ダイエットというと運動して食べなければ痩せることは誰でもわかっているとは思います。

しかし、どうしても仕事で疲れて運動する気力が無くなることや、食べてしまって誘惑に負けてしまい、

自信を無くして、
結局どうでも良くなってしまいがちです。

そんな方でも以下のステップを
確実に実践することで、変わることが出来ます。

ここから先は

18,456字 / 14画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?