見出し画像

つなぐ歌 つながる場所 Vol.22

【2024.9.8@カフェ・ド・アクタ定期LIVE】

〜 毎 月 新 曲 披 露 会 〜


- セットリスト -
1.黒猫のネロ
2. 灯
3.涙の果て
4.巡る季節 彩る感情
5.郷愁夏(新曲)
6.バースデーソングをあなたに
7.家族という帰る場所
8 .Everyday
9.言葉
10.ホイコーロー


当日駆け込みのご来場も頂き
お陰様で満員御礼となりました。
お越し頂いた皆さん!
本当にありがとうございました🙇


アクタママから事前に
今日がお誕生日の方がいらっしゃると伺っており
「お!これは皆さんとお祝いを!」と思い
一緒にお祝いをすることが出来ました!


「バースデーソングをあなたに」という曲は
元々ファンの方々の誕生日お祝いソングとして作りました。


数年前、配信を毎日のようにしていた時
画面越しでお祝いをする為に。


なのでLIVEで歌ったのは初めてでした。
(歌ったのも数年ぶり(笑))


誕生日に僕のLIVEを選んで下さること。
それが何より嬉しいです。


皆さんと一緒にお祝いが出来たこと
僕自身も良き思い出となりました。

.

この定期LIVEも21回を終えました。

今日は当初決めていたセトリを
お客さんの層や雰囲気で変えてみました。

自分が歌いたいという気持ちよりも
そういう自由さやフィーリング的な部分で
チャレンジ出来ることが
定期LIVEの醍醐味でもあるのかなと感じます。


《毎月新曲披露会》を始めて5曲が生まれました。


この定期LIVEで披露するというルーティンのおかげで
「曲を作る」という部分が
意識的から無意識に変わってきました。

日々の生活の中で
無意識に何かをキャッチしに行けることは
僕としては大きなプラスとなっています。


《曲を作って歌う》
シンガーソングライターとしては当たり前なことですが
改めて原点に帰ることが出来ています。


ご来場頂いた皆さん!
本当にありがとうございました!


次回のVol.22は10月13日。何卒。


アクタママの後ろ姿とパシャリ(笑)


カフェ・ド・アクタ定期LIVE☕
「つなぐ歌 つながる場所」毎月第2日曜日に開催中♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?