見出し画像

クリスマス2023

2024年も2週間になろうというのに、ようやくクリスマスのnoteを書きます。

ブロッコリーのツリーと、ミニトマトのサンタさん。
ミニトマトの間に小さなモッツァレラチーズをはさんで、ツリーの土台に使ったマッシュポテトのあまりでヒゲ、目は黒ごまです。

なんだか少しくたびれているね……。

いただきもののディズニーのクリスマスパスタはサラダにしました。
サラダにしたら肝心のクリスマス感やディズニー感がわかりづらくなってしまった。けれどとってもおいしい。

自家栽培の水菜はリースサラダに。
夫が家庭菜園を始めてくれて、本当にありがたいです。

メインは夫にお願いして、オーブン焼きを作ってもらいました。
我が家の定番パーティーメニューです。

テーブルのデコレーションまでは気力体力がもたず……。
せっかく料理が楽しくなってきたから、来年はテーブルコーディネートも挑戦したい。

1週間前が長男の誕生日で、ケーキをしっかり食べたし、ディナーもしっかりいただいたので、ケーキは小さくシンプルに。

その代わり、「自分で飾っていいよ」とフルーツとポップコーンを渡したら大当たりでした。
喜んで思い思いのケーキを作る子どもたち。

世界に一つだけのクリスマスケーキです。


今年のクリスマスはもっと楽しく料理をできていたらいいな。
料理のレベル上げ、がんばります。

お読みいただきありがとうございました。 あなたすべてのアクションが私の血となり肉となります。大感謝!