稼いでいるからって凄いわけではない

僕はずっと稼ぐことが正義であり、
稼いでいるから凄いと心のどこかで思っていた

だからこそ、
自分より稼いでいる人の意見を優先して取り入れるスタンスを取ってきた

でも、この考え方が自分の可能性と収入の限界を作っていることに気づいた

稼いでいるからって
無条件で凄いわけではないし、
素晴らしいわけでもない

僕は2020年6月会社を立ち上げ社長になった
学生時代からずっと憧れの社長になった
そして、この半年間で100人以上の社長と出会って話をした

社長になったら、
別に人間になると、どこかで幻想を持っていたけど、
実際は社長であっても誰もが同じ人間だった。

社長の考え方は人それぞれで、
成功していても、みんなが一緒なわけではなく
それぞれの考え方があった

考え方がそれぞれなので、
考え方から派生するビジネスモデルもそれぞれ

心のどこかで成功している人の真似をしようとしていたが、
ビジネスの作り方も考え方も、誰かの答えを鵜呑みにすることでは
自分の100%の満足はできず、結局自分にしか答えが出せないのだと実感した

そうして、自分の心の声に耳を澄ましてみると、
自分よりも圧倒的に実績の出している社長と相対していて
意見がズレるシーンがあることに気づいた

自分も相手も同じ社長という立場だし、同じ人間だし、
「そりゃ意見が違うこともあるよな」と思い、
相手に遠慮しないで自分の意見を伝えるようにしていった

そうすると、僕の持っている技術や考え方が
相手は持っていないというケースがあることに気づいた

自分よりもどんなに実績を出し、稼いでいても
完璧な人間なんていないんだと知った瞬間だった

自分の持っている考え方・技術は大事にして良いのだ

もしかしたら、目の前の人が喉から手が出るほど欲しいものを
あなたが持っているかもしれないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?