見出し画像

なんて読むのか覚えられない

僕は海外ドラマが好きだ。めちゃくちゃ詳しいというわけではないけど、ハマったら結構見る。

僕だけじゃなくおそらくほとんどの国民が人生初の長期休暇を強いられている。休めなくて働いている医療従事者やライフライン関係の仕事をしている人達には本当に頭が上がらない。僕たちのような、なくても生活に支障がない職業は家から出ない事でしか協力できないが、精いっぱいダラダラしている。

そんな時に思ったのが「俺そういえばアメリカのドラマしか見たことないな。」だった。そこで今回初めて、韓国ドラマに手を出してみる事にした。今ツイッターなどでよく見かける「梨泰院クラス」だ。

正直、気が進まなかった。勝手なイメージだけど、韓国ドラマっておばちゃんが見るイメージだったし。だけど見てみたらこれが面白い面白い。内容は結構べたな復讐劇なんだけど、見せ方がうまいというのか、人間関係がうまい事出来るのかわからないけど面白い。どっぷりハマった。

1週間ぐらいで一気に見た。そして、最終話近くで思い始めた。


え?なにこの展開??


ここからは僕が勝手に思っただけの感想なので、共感を得られないかもしれません。面白いと思って見てたことには変わりないので、文句とか言わないでほしいけど思っちゃったから書いちゃいます・・・梨泰院クラスを見てない人にはネタバレにもなるかもしれませんし・・・それでもいいよって方だけ読んでくれればと思います。

では、昨日梨泰院クラスの最終話を見ながら書いていたメモを載せていきます。

・グンウォン喧嘩弱くない??半殺しにして怪我だらけの奴と同等じゃん・・・刑務所で筋トレしてたよね??よ、弱くない??中学生??

・イソの事急激に好きになりすぎだって・・・ていうかそもそもなんでスアの事そんなに好きだったの??セロイ、恋に恋してない??

・イソどんだけ遠くまで走ったんだよ。セロイとグンウォンのところに全くパトカーの音聞こえないじゃん。2㎞ぐらい走ったの??あの時間で??足早くない??過労で倒れた後だよ??

・元刑事のおっさん、なんでパトカーの助手席乗ってんの??助手席って辞めた人がそんな簡単に乗れるもん??これはわかんねぇけど。あんまそんなに簡単に乗れなさそうじゃない??

・ヤクザもグンウォンもすぐシートベルトするじゃん。そこのルールは守るんだ。

・え?グンウォンなんでそんなバカなの??

・ヤクザの人喧嘩弱くない??

・ヤクザの人さぁ、人情も大切にしながらビジネスだからって友達殺そうとするとか一番半端もんだよ?

・「へなちょこ」ってセリフのところ、ちんちんって言ってなかった??

・後これ最終回じゃないけど、イソがヒョニに贈った詩は良い詩だったねえ。でも「私はダイヤだ。」ってところ「私はタイヤだ。」って聞こえて笑っちゃった。ごめんね。

・会長ずっと小物じゃない??最初っから。ずっとだよ?

・いや!怪我治るの早すぎ!最後なんで絆創膏貼ってんの?ってぐらい何も怪我してないじゃん!

・セロイなんで毎回待ってる時ちょっとだけ別の方向見てんだよ。

・なんで会長クラスの人間の携帯電話番号当たり前のように知ってんだよ。

・会長、ガンで食欲ないのに敵のスンドゥブチゲめっちゃ食うじゃん・・・美味しかったんだね・・・

・会長、最後どこ見て土下座してんの?気持ちは伝わったけどさぁ、ちゃんと謝る人向いた方がいいよ?なんか壁に謝ってたよ?まだプライドあんじゃん・・・

・ちょっと待って、1話で出てきた主人公の事好きな女の子なんだったの?フリでもなんでもないじゃん。

・会長、最後ヨダレ汚いよ?

・商売の為なら元仲間を出汁に使うの当たり前みたいにすんな。全員そうじゃん。嫌だなぁ。

・スングォンとヒョニの最後のデートみたいなやつのところさぁ、最後の最後でコメディみたいな効果音いれんなよ。

・スアが最後にとったキッチンのイケメン絶対すぐ辞めるって。

・セロイ、最後のやつファーストキスにしては上手そうだな!舌入れんな!ファーストキスで!俺はそんな勇気無かったぞ!

・トニー、ギター弾けるの言っとけや。歌も上手いじゃん。でも乾杯の時は歌うの辞めて?


最終回はなんか個人的に違和感まみれでメモ取りながら見ちゃった。だから間違ってる可能性もあり。このメモはあくまでも個人的にそう思ったってだけです!僕がもしも、もしも売れてたら絶対言わない!影響力のない今だからこそ言っちゃおうかな、ぐらいの感じです。

面白かったよ!面白かったけど、ちょっと疑問抱いたってだけなんです!もしこれで梨泰院クラスに興味持った人いたら是非見てみて!面白いのは確実ですから!

後、梨泰院ってなんて読むのか覚えられなくない?

この記事が参加している募集

もし面白かったらサポートお願いします!サポート頂いたら泣いて喜ぶタイプです!めちゃくちゃ喜びます!