2024.04.30コハダの酢漬け

今日もなんだかどっと疲れてしまっていてロクな日記が書けないと思う。

今日、家の向かいにありずっと気になっていた鍼灸院に意を決して予約をして施術を受けた。先生が私の肩に触れ「固いなぁ」と5回ほど繰り返した。肩がだいぶ凝っていることを認識する。

また、気持ちの面も乱れがあると言われた。脈診でわかるらしい。生まれてこの方毎日気持ちは乱れているので「あたりまえ」と思ったが、人間気持ちの乱れがない方が通常なのだろうか?

1日中浮腫がひどく、たいして食事をとっていないのにお腹が張ってぶよぶよとしていた。塾のボランティアに行き、髪を切っていないのに「髪すごい切ったね!」と言われた。帰りにスーパーでコハダの酢漬けと安くなったおにぎりを買い、作ったお味噌汁と食べた。

あった出来事を並べてみるとたいしていいこともないが、そんなに悪い日でもない。鍼灸に行ったという「初めて」がある日だったからかな。いや、ここ2ヶ月くらいずっとちょっとだけ機嫌がいい状態が続いている。人より自分の生活が劣っているんじゃないかと怖くなることがなくなった。嫌なことをしない生活を誇りに思ってる。私いまとてもマインドがいい。



スキだけでも励みになりますが、もし宜しければサポート頂けたら嬉しいです。明日を生きる糧にします。