2024.4.28パッキマオとグリーンカレー

美容院に行き、ブリーチヘアをリタッチし髪を眩しいホワイトブロンドにしてきた。お金がかかってもハイトーンを継続していたい。髪を好きな色にしていることが私にとってとても重要のようだ。

美容院から次の予定まで間があったので通りかかった占い屋になんとなく入る。今気になっていることについてタロットで見てもらった。「当たってないな」と思うのがイヤで、過剰に聞かれてもいない情報を話してしまった。その甲斐があり、言ってほしいことを言ってもらえた。「うまくいくんじゃないですか」という占い師の無責任な一言を聞いて、これを言ってもらいたかったんだなと思って満足して店を出た。

夜は代々木上原のエスニック料理の店で大好きなAさんRさんとごはん。パッキマオとグリーンカレーを頼んだ。パッキマオというキックボクシングの選手みたいな名前の料理は、タイの焼きビーフンである。パッタイとはまた違うらしく、タイ料理について無知なのを思い知らされた。ちなみにパッタイはメニューにはなかった。

色々な話をしたが中でもMBTIテストの話で盛り上がった。私はENFJの主人公で、AさんとRさんはINFJの提唱者。「○NFJ」は共感力の鬼らしい。誕生日占いの本も読み合った。人はなんでこんなに占い好きなんだろう。女性だけ?

調子にのって1日中外出したせいで帰宅後に持病的なものが暴走したが楽しすぎたので結果オーライ。今日だけで今年のGWは終了した感じ。存分に満喫したのであとはぼちぼち仕事してゆっくりしようかな。


スキだけでも励みになりますが、もし宜しければサポート頂けたら嬉しいです。明日を生きる糧にします。