2024.04.06海老天にぎり

眠い。猛烈に眠い。今日はほとんど寝つけないまま、昼間にときどき行くカフェに行った。会社を早期退職したマスターとおかみさんが夫婦で営むカフェは、来店したお客さん同士が会話を交わすバーのようなお店だ。お酒を飲まないので、ちょっと人と話がしたくなるとこの店に行く。

いろんな人といろんな話をしたけれどもう溶けそうに眠いので割愛する。食べたものについてだけ忘備録を残しておこう。

おかみさんの手作りした米粉のマフィンとブラジルコーヒーをいただいていたら、信じられないくらい元気がいいおじさん(常連さん)が差し入れにおにぎりをくれて、店内でいる全員で食べた。おすすめのお店のものらしく、プリプリの海老天と青のりが混ぜ込んであってマフィンを食べた直後なのにぺろっと平らげてしまった。

その後、マスターが「飲む?」と言ってサービスで焼酎のお湯割を出してくれた。お酒は不調の素なので飲まないようにしているが、せっかくなので今日はいただくことにする。以前にもサービスでおかみさんから焼酎お湯割りを出してもらったことがある。そのときはうすーーーいのを作ってもらった。今回はマスターからかなりしっかり目のお湯割りをもらい、久々のアルコールなので1杯ですっかり真っ赤になってしまう。

ちょっとコーヒーを飲みに行ったつもりが、食事も飲酒もしていい気分で帰ってきた。今日はまだいろいろとすることあった気がするけどなんやら楽しかったからいいや。ははは。日記の文章メチャクチャじゃないかな大丈夫かなすみません。

明日は早起きなので、まだ20時だけどお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。


スキだけでも励みになりますが、もし宜しければサポート頂けたら嬉しいです。明日を生きる糧にします。