妊婦記録① 夫の誕生日前日に妊娠検査薬で陽性が

2021年8月26日の朝に妊娠検査薬でうっすら陽性が。

まだ籍は入れていなかったのですが、
ーーいつ結婚する?
ーーもうちょっとかな。
という話はたまにしていました。
赤ちゃんもいつできてもいいね、と言っていたので
陽性の反応が出たときはめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。
しかも(当時は)彼の誕生日前日!

27日の昼休みに病院に行って妊娠が確定し、
帰りにケーキを買って「パパお誕生日おめでとう!」
って書いて驚かせようと前日からワクワク。


そもそもなんで「妊娠したかも?」と思ったかというと
とにかく食欲が抑えられなかったから。
普段から生理不順なので前の生理から5週間くらい経ったな、とは思いつつ
そこはあまり基準にしていませんでした。
高校生のときは生理が来なくて婦人科に通っていたほど。
妊娠直前までピルを飲んで生理を来させてたようなもので
自分は妊娠できる体なのか?と不安でした。

同棲して1年くらいが経ったときに、子供のことを考え始め
一旦ピルを辞めることに。
ありがたい(?)ことに1~2週間くらい毎月遅れたり早まったりしながらも
自力で生理が来るようになりました。
そして、ピルを辞めて4か月くらい経った8月26日に判明したという流れ。


話は戻って8月27日の病院。
まだ胎嚢は確認できず、妊娠確定とはなりませんでした...
でも言う気満々だったので、プレゼントを渡した後

妊娠したよ、でもまだ確定ではないよ

と伝えました。喜んでたのでほっとしました。
「でもなんか、子供に会うの緊張するな」って(笑)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?