妊婦記録② 妊娠確定。が、心拍確認できず。

数日後にもう一度来て、と先生から言われたので
ちょうど4日後の8月31日に仕事の合間を縫ってもう一度病院へ。

それまで本当に検索魔になりました。
少量の出血があり流産...?だめだったのかな...
子宮外妊娠だったらどうしよう...
調べれば調べるほど不安に。
とりあえずポジティブな先輩ママの経験談を見て
大丈夫、大丈夫と言い聞かせていました。

無事病院で胎嚢が確認でき、大きさは6.5㎜とのこと。
心拍確認ももしかしたらできるかな、と期待していましたが
まだ確認できませんでした。
今振り返るとこの時4w5d。焦りすぎたかな。

この時の自分に言うとしたら
自分じゃ流産も防げない時期、子宮外妊娠も防げないんだから
多少気を付けつつ、いつも通りにしとき、ということ。

といいつつ、次回もし授かることができたとしても
同じこと繰り返すと思います(笑)
お腹の中に来てくれたことも、お腹の中で順調に育ってくれることも
無事に産まれることも、全部奇跡ですよね。
そりゃ不安になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?