見出し画像

心から応援する世界のアスリートたち

2020東京オリパラ延期が発表され、様々な課題について報道される中で、やはり混乱をきたすアスリート達の声が他人事とは思えない。

ちょうど1年前のまさに今頃、私は今まで経験したことのない混乱と空虚の最中にいた。

それは4連覇をかけて出場することが予定されていたパラクライミング世界選手権の日本開催が中止となることが突然発表されたからで、
人生の中で、自分が現役アスリートとして出場できる自国開催の世界選手権なんて、もう二度とないこと明らかになったからだ。

最終的にパラ以外の部門の世界選手権は日本の八王子で開催され、パラクライミングの世界選手権は結局1ヶ月早い7月にフランスのブリアンソンで催された。

あんな思いをするアスリートが二度と出てほしくないと強く思ったが、まさかこんなにも早く大規模に数多くのアスリート達が同じような思いと向き合わなければならないとは。
負けないで欲しい、自分の力ではどうにも出来ないことにも。
心から応援しています。

取り上げてもらった記事
パラクライマーがSOS。


よろしければ、応援をお願いいたします!様々な障害のある人たちが一緒にクライミングを楽しめる環境づくりに遣わせていただきます!