アーユルヴェーダ

最近アーユルヴェーダに興味を持ち始めました。

まず毎日行っている事は
ガンドゥーシャ
オイルマッサージ

どちらも太白ごま油を使ってます


大さじ1杯のごま油を口に含み最低30分ぶくぶくうがいをします。
段々唾液と混ざりさらさらになってきます。
30分以上経ったら、シンクには吐き出さず、紙やゴミ箱に吐き出します!

すると口の中がスッキリ!
歯もツルツル!
毎日マスク生活ですが、以前気になっていた口臭がガンドゥーシャをするようになってから気にならなくなりました!

ガンドゥーシャをしている時はメディアから離れます。テレビもスマホも見ません。
家事をやったり、ストレッチしたり、足の裏に太白ごま油塗ってマッサージしたり!
のんびり過ごしたりしています。

太白ごま油は他にも色々活用出来て、先日、子供の耳の中に綿棒を使って太白ごま油を塗りました!1日経ってから綿棒でクルクルすると、ビックリするくらい耳垢が取れました!

太白ごま油で湿った耳垢がまとまって取れたのです!

娘は耳の聞こえが良くなった!と言ってました!

月1回定期的に行うといいかもしれません。

そして太白ごま油は体に塗ると15分で骨まで浸透し、効果が得られるそうです!
これもまたビックリ!
なにより、太白ごま油は近所のスーパーで手に入るのでコスパも良いので続ける事が出来るのが魅力!

アーユルヴェーダを通して自分と向き合い、その日の体調を知り、改善する事が大切なんだな。と当たり前の事に気づかせてもらいました。

なにより自分を大切に!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?