料理が苦手でも大丈夫!!


自分を否定せず認めて

もっと自分を好きになる

ダイエットプロデューサー

kaonashiです。

名称未設定のデザイン

先日あるコミニティーで話をしていた時

「ダイエットするには色々料理するの
大変そうというイメージがある」という
お話が出ました。

しかしながら、、
私のやっている食べるダイエット

そんなに料理頑張ってません♪


私も料理する気があるとき
料理する気がない時ってあります。 
 
 
 
 

むしろ食べるダイエットをしてから
料理にかかる時間はかなり時短になりました^^
 
 
 
 
そんなに手間のかかることをしていないから^^

そこまでハードル高くないんです。

例えば、、朝ごはんなら
調理する時間が面倒なので

朝やっていることといえば、
茹で卵作るくらい。


あとは冷凍したご飯をチンってして
冷蔵庫から出した納豆にキムチを乗せ
ヨーグルトにきな粉をかけ
出来上がった茹で卵を出すだけ。

所要時間10分ほどです。


昼は弁当を持っていくときもありますし
コンビニの時もあります。

コンビニのセレクトは焼き魚、

サラダ、おにぎりとか
焼き鳥、サラダ、おにぎりとか

結構簡単なものです。


外食の場合は定食メニューのようなもの
一汁二菜を心がけて選びます。

夜も定食風のメニューで
ご飯はなし


それだけです。

調理方法も切ったり焼いたりしてるだけ。
たまにレンジで蒸すくらい。

調理法も至ってシンプル


複雑なことは何もしていません。


だからメニュー教えてくださいと言われても
めちゃくちゃ簡単だし


わざわざ教えるような
複雑なメニューは何一つありません

メニューがあったほうが楽だという方も
いらっしゃるかもしれませんが

私はメニューが決まっていると
材料ないとか


作りたくない気分の時もあるので
どんな種類のおかずにするか?だけを
決めてあとはその時の気分で

作ったり、惣菜にしたりしています。

めちゃ簡単ですよね。

意外とハードルは低いんです。


大体食べるシナリオは決めておきます。

特に主菜です。


朝は卵、ヨーグルト、納豆

昼はお肉

夜はお魚

など、、

それだけを決めて
外食であろうが
コンビニであろうが
自炊であろうが


そこを基準にしておけば
どれだけでもアレンジ可能です。


そこに野菜やきのこや海藻などを
プラスしていく感じです。

今食べてるお食事から
足し算引き算を考えたり
代替えにしてみたり

そんなことくらいしかしていませんよ♪

食べるダイエットって
とってもハードルが高そうに

思えるかもしれませんが

 
意外と簡単にやろうと思えば

できてしまうんですよ♪

肉、魚、大豆製品と
決めておけば使う材料は

なんだっていいし
調理法もなんだっていいんです。


むしろ食べるダイエットするようになってから
料理は下手になったかもしれません(笑)

ズボラでもへたれでもできちゃいます♪


タイムリーな情報をGETしたい方は↓↓

https://lin.ee/xRMkXcD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?