見出し画像

甘ーい魅力的なスィーツの罠

一生太らない魔法の食べ方を

お伝えしている

ダイエットプロデューサー

kaonashiです^^


画像1

ただいま、LINE登録していただいた方に

【ダイエット的コンビニセレクト集】を

プレゼント

これを知っているとコンビニで悩まなくなる!!

お友達登録後

『コンビニ』とメッセージ

してくださいね

登録は↓こちらから↓


https://lin.ee/xRMkXcD

 うちの娘私に比べ

甘いものや食べ物に

関して執着がないんです。

どちらかと言うと

甘いものが苦手(-_- )

『女の子は甘いものが好きなはず』

という私の思いとは裏腹に。

ケーキバイキングとか

一緒に行きたいと思っていたですが

夢打ち砕かれました。

タピオカは大好きなんですけどね。

単に味覚の問題なのかなとも

思っていたのですが

時代背景もあるのかも

しれないですね。

私の子供の頃は

ケーキとかドーナツとか

洋菓子類って

今みたいに豊富には

ありませんでした!

コンビニも今みたいになかったし

スイーツはそれなりに高かった。

(昭和)

画像2

滅多に買ってもらえる

代物ではなく

特別な時のみ

という位置づけでした。

私の中でケーキやスイーツ類は

『憧れの甘いもの』

『大人になったら

たくさん食べるんだ』と

思ってしまう存在だったのです。

今では当たり前に

コンビニでも買えるし

どこでも売っている

スイーツ(^-^*)

本当に簡単に手に入るから

毎日でも食べれてしまう。

しかし、それは甘い罠なのです。

甘いものには

中毒性があるのです。

だから食べたら、

また食べたくなって

気がついたら

毎日コンビニスイーツ。

すぐ買えるし、

安いし

しかも美味しい。

手軽に手に入る。

気がつけば体重や体型が

おばさんまっしぐら!

スイーツだけではなく

今の時代美味しいものや

魅力的な食べ物が

あふれています!

『我慢できない』

と本能の赴くままに

食べていたら

体重も体型も

そして健康も

損なってしまいます。

以前の私は本能の赴くままに

食べてプチ不調『だるい眠い』の嵐

気がついたら

お腹周りのお肉が

つかめる(ToT)

 美味しいものの

誘惑に打ち勝つためには

しっかりと知識を学び

お食事内容を選んでいくことが

体のために重要です。

さてさて、

具体的にどうしたら

いいのでしょうか?

私が普段から意識していることを

ご紹介しますね。

☆しっかり食べる。

やはりしっかり食べて

体の中に栄養を入れて

おかないと、

空腹や食欲を抑えることが

出来ず、ついつい簡単に

食べれるお菓子などを

口にしてしまいがちです。

肉や魚などたんぱく質を

しっかり食べて満足感を得ましょう!

☆よく噛んで食べる。

そんなの知ってる!って

思ったでしょ!

でも意外と簡単そうで

難しいのが『よく噛むことです』

ついつい忘れて

すぐに飲み込んでしまう。

意識していないと

とっても難しいのです。

そこで秘策!

『ありがとう』を6回唱えながら

食べましょう。

30回はかめますよ。

しっかり食べてよく噛んで

脂肪が燃える体作りを

していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?