見出し画像

私が目指すもの

私が行っている事業所は、
私の夫が作った会社が運営をしています。
夫にとっては、とても思い入れのある会社です。
私が夫と出会う前に作った会社なので
私はそれがどれだけ大変だったかは分かりませんが、
会社を作り、軌道に乗せることは色々な意味で大変だったようです。

そんな会社で放課後等デイサービスや計画相談などの運営をしていますが、
仲間には
「私が守りたいものは会社や組織ではない。子どもたちとその家族の笑顔だ」
と伝えます。

ちょっとひどいかも(笑)?!

まぁ、ここに“仲間たち”というのも入りますが、
少なくとも会社や組織ではないのです。

縁があって知り合うことができた人たちが
笑顔でいられるようになってほしい。
そのために今できることをやりたい。
制度からはみ出ることでも、必要だと感じるなら実行したい。

そう思って走ってきた5年ですが、
最近は周りの若手の仲間たちもそう行動しているように見えます。

「やります!」
「こうします!」
と力強く答えている仲間たち。
「こうするのがいいと思います!」
「自分はこう感じました。」
と自分たちの思いや意見を伝えてくれる仲間たち。

私が目指すものへ、私がやりたいと思っていた形へ、
一歩ずつ近づいているように感じます。
素敵な仲間たちと一緒に
「あぁだ、こぅだ」と言いながら
これからもやれることをやり、
前へ進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?