【kindle】身体に関するおすすめ本 【2ヶ月99円キャンペーン】

こばです!

8/19(木)でいよいよ、

Kindleunlimitedの2ヶ月99円キャンペーンが終了します。

画像1

どのようなサービスかと言うと

kindle unlimitedはamazonに登録された200万冊以上が読み放題になるサービスで、通常は月額980円かかります。

しかし、今回のキャンペーンでプライム会員は2ヶ月で99円
登録したことのない人は30日間無料で試せるというキャンペーンです。

※プライム会員でも、過去12ヶ月以内に無料体験キャンペーンを利用していない方が対象。未登録の方へのキャンペーンは、しばらく前から継続して行われています。

画像2


今回は、読み放題の中に入っている
カラダに関するおすすめの本の紹介です!


まずは、定番の「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」

一見、頭の悪そうなタイトルですが中身はしっかりとした筋肉本です。ただ、教科書というよりもその効果と面白さから【筋トレしたくなってくる】本です。

監修された久保孝史先生は、大阪大学理学研究科の教授をされていらっしゃいます。また、保有資格はスポーツ科学修士、認定ストレングス&コンディショニングスペシャリストという肩書からも説得力はバツグンですね。

単純におすすめです!


靴の家庭の医学的内容の【靴底の減り方でわかるカラダ診断】

足の基礎知識と足元の歪みが身体にどのように影響するのか、その時に靴底はどのように削れるのか?というのを分かりやすく解説してあります。

ただ、誤解を招く書き方がしてあってそこだけ注意!

踵のやや外側が削れるのは理想です。
ただ、踵の外側だけが大きく削れるのは注意が必要です。

この加減の書き方が曖昧で、外側が削れる=悪いという風に捉え兼ね合い表現ですのでそこだけ注意したら良い本だと思います。

「たくさん歩けることと歩き方が正しいかは別」

正しくですね!


一般的な本というか記事で距骨に着目したものは珍しいです。
この【MAG MOOK 距骨を整えれば不調が治る!】はそういう意味では非常に分かりやすく面白い本です。

距骨の傾き方から身体の不調に関する流れも面白い。
距骨の関連性は中々説明が難しいのですが、あっさりだけど分かりやすく述べてあるので、読み放題で読むのに最適な本。

あとは、「あと14分歩くと健康になる」や

著者の【こば】という人は、阿部寛に限りなく近いナイスガイですね!作者の書籍も面白かったです。

😃

最後に、読み放題に含まれていないのですが


これは、2021年8月いっぱいまでのキャンペーンなのですが、
通常、¥2200の本が今月までなら半額以下の¥999です。

この【BORN TO RUN 走るために生まれた ―ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族”】はランナーのバイブル的な本です。

わたしが熱中しているワラーチを履く民族であるメキシコのタラウマラ族とウルトラマラソン(100kmマラソンや1000kmマラソンなど)の話です。

素足に近いベアフットシューズの事やその利点やストーリーが面白い本です。ただ、まるで一昔前の翻訳サイトを使ったのかな?と思えるような書き方があったりクセのある文章です。

ただ、読んだら走りたくなるような良本です!

やや長くなりましたが、今回のKindleUnlimitedキャンペーンのおすすめでした!

こばでした!

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。