【Bing AI】「良い靴を買ったことで足の痛みが減って楽に旅行ができるようになった人」の短編小説

こばです!

Bing AI製の良い靴は素敵な場所に連れて行ってくれるような短編小説


「やっと着いたわね」

彼女は荷物をベッドに置いて、ホテルの窓から外を眺めた。目の前に広がるのは、昔から憧れていたパリの街並みだった。エッフェル塔やルーブル美術館、ノートルダム大聖堂など、見どころ満載のこの街を、彼女は一日でも多く楽しみたかった。

しかし、彼女には一つだけ心配事があった。それは足だった。彼女は生まれつき足首が弱く、長時間歩くと痛みが出る体質だった。旅行前にも医者に相談したが、「無理しないで休憩を取ること」と言われただけだった。

「せめて靴くらいは良いものを履かなきゃ」と思って、彼女は出発前に新しい靴を買ってきた。それはインソールやクッションがしっかりしていて、足にフィットするデザインのスニーカーだった。試し履きしたときは快適だったし、「これなら大丈夫かも」と期待していた。

しかし、飛行機で長時間座っているうちに足がむくんでしまって、靴がキツく感じられるようになってしまった。「ああ、やばい」と思って靴紐を緩めてみたが、それでも違和感が消えなかった。「明日から歩き回るんだから、こんなことじゃダメよ」と自分に言い聞かせても不安は募るばかりだった。

「さあ、明日から楽しみましょうね」
隣りの部屋に泊まっている友人がドアをノックして言った。「そうね」と返事した後で、「ちょっと待ってね」と付け加えて靴を脱ぐと、足首をマッサージした。少しでも痛みやむくみを和らげようと思って。

「大丈夫?足?」
友人が心配そうに尋ねてきた。「ええ、大丈夫よ」と笑顔で答えると、「じゃあ早く寝ましょうね」と言われて部屋を出て行った。

彼女は一人残されてベッドに入り込んだ。枕元に置かれている観光案内冊子を開くと、「パリ・ウォーキング・ツアー」などという文字が目に飛び込んできた。「こんなことしてられないわ」と思って冊子を閉じると、「明日も頑張ろう」と自分に励ました。

翌朝起きると、彼女は驚いた。足首の痛みや違和感が全然なかったのだ。

昨日より


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。